メリッサは、手作りせっけんの教室です。

100%天然のエッセンシャルオイル(アロマ)と良質な植物性オイルを使用し、
心にも・からだにも・やさしい石けんを作ってみませんか?

手作り石けんは、保存料、防腐剤などの入っていないことは勿論、
天然のグリセリンを含むお肌にも地球にもやさしい石けんです。
使うほど肌に馴染んでしっとりすべすべになりますし、なにより自分のお肌に合った石けんを作ることができます。
ハーブの抽出油、抽出液を使ったり、クレイ(泥)を入れて可愛く色づけしたり、
デザインや模様を楽しんだり、お花を飾ったり天然のアロマの香りで癒されたりと石けん作りをワクワク楽しんでいただきたいと思います。

 

講師

手作り石けん教室メリッサの講師の谷山博美です。
ハンドルネームはメリッサといいます。
東京都・練馬区在住アロマの勉強をしていく中で手作り石鹸に出会い手作り石鹸のしっとりやさしい洗い上がり、
デザイン、作る楽しさに魅了されるようになりました。

自分の為、肌の弱いお子様、大切な家族のために良質な植物性オイルで作る
やさしい石けん作りのお手伝いをさせていただきます。

資格

社)日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーアドバイザー
アロマハンドFABセラピスト
レインドロップ

ハンドメイド石けんシニアソーパー
お花コンフェマスター
メディカルハーブコーディネーター